茄子と豆腐の甘辛味噌炒め/朝の簡単5分クッキング

本日の朝食は茄子と豆腐の甘辛味噌炒めです(^o^)/

茄子と豆腐の甘辛味噌炒め

【市販のみそ豚丼のたれ(ソラチ)を使った簡単レシピ】
・スティック状に切った茄子と鶏肉(ひき肉でもOK)を炒め、茄子がしんなりしてきたら、みそ豚丼のたれとおろし生姜を加えます。

・ひと煮立ちしたらサイコロ状に切った綿豆腐ときざみネギを加えて、からめたら出来上がりです。

出来立てをご飯にのせて食べるのも美味しいですよ♪
もちろん、お弁当のおかずにもバッチリ(^^)b

[ 札幌エリアガイド・生活情報/習い事・キャリアアップ編 ]
Ange(アンジュ)/札幌市西区八軒のプリザーブドフ ラワー 教室・サロン
体験レッスン・出張レッスンや資格を取る上級コースもありますよ。

このブログの人気の投稿

お友達が映画の本を出版!〜 シカバン札幌<映画>生活史 1975-2024 〜《さっぽろ暮らしの備忘録》

妻にリクエストして秋刀魚の甘露煮作ってもらいました♪〈本日の美味しい備忘録〉

小さなビジネスを応援する格安Webサービスのご案内<ホームページ制作 初期費用・更新費用0円!月額1000円>